モテない僕が科学的にモテる方法を勉強した

どーもアラキです。

モテないんですよね、致命的に。

 

 

でも、モテないからって悲観的になって腐っててもしょうがないじゃないですか。

 

 

なのでモテるための努力をはじめようと思いまして

 

 

27歳という完全にスタートダッシュに遅れましたが、過ぎた時間を嘆いても仕方ない

 

 

1年以内にめちゃくちゃモテてやる!!

 

 

燃えてますよ僕は。

 

 

というわけで

まずは勉強ということで

恋愛に関する本を5冊ほど買ってきました。

 

 

それと

僕の敬愛するメンタリストDAIGOさんのDラボで勉強します。

 

 

あ、マジでDラボおすすめですよ。

この人本当にすごい。何がすごいかって自分の考えをあまり言わないんですよ。

 

 

科学的に根拠のある本当に意味のある知識を伝えてくれるんですよね。

 

 

それとこの人知れば知るほど好きになっていくんですけど、結構長いこといじめられてて、しかも若い時に母親を亡くしたという苦労人。

 

 

最初から順風満帆な人より断然惹かれますね。

 

 

 

ちなみにモテるために勉強するのはいいんだけど

 

現役ホステスが教えるモテ仕草♡

デートを成功させる心理テクニック!

 

みたいな奴は却下!

 

 

恋愛ハウツー本はマジで意味ないと思ってる。

 

だって著者の主観じゃね?と思う

 

 

例えばローランドさんがモテるのはローランドさんだからローランドさんのやり方がうまくいくわけであって

 

 

俺が急に

俺か俺以外か?みたいなことをいったところでどうなの?もはやこっちが聞きたい

 

 

それに心理テクニックみたいな小細工って

意味はあるのかもしんないけど、

それいつまでやんの?って感じ。

 

 

最初の1ヶ月はやればいいよ、でも半年1年とお付き合いが続いた時にも心理テクニックとか使ってるやつ嫌じゃない??笑

 

 

だからもっと本質的な

統計学とか学問として恋愛を学びたいんですよ

 

 

モテるテクニックじゃなくて

モテる人間になるのが手っ取り早い

 

 

話が逸れましたが

この記事では勉強して学んだことを書いていきます。

 

 

今すぐ改善するべきモテない要素

 

 不潔・身だしなみがだらしない

 

メンタリストDAIGOさんによると

最もモテない要素だといっても過言ではないらしい

 

まあ、確かにね

不潔なのはモテようがないっすよね

 

 

なんか俺の友達モテる奴多いんだけど

思い返すと清潔感がえぐいし、

めちゃくちゃ清潔に気を使ってますね

 

 

歯をこれでもかってぐらい磨いたり

匂いとかすごい気を使ってるし

髪の毛とかボサボサの時とかまずないよね。

 

いつもビシッとしてる

 

 

見習わなくちゃですね

 

 

自信がない・余裕がない

 

僕は自分に自信がなかったので

少しでも女の子にそっけない態度とられたりしただけで

 

 

え、どうしよう…嫌われたのかな…な、なんかまずいこと言っちゃったのかな……

 

とか考えちゃってたので

その自信のなさが伝わってたんでしょう。

 

まあ女の子サイドからしたら

面倒臭いし、頼りないし、つまんないし、彼氏にはしたくないですよね

 

モテないのに納得しました。

自信をつけるべし!!

 

 

怠けている

 

 

これもモテない要素の中でかなり上位なんですよ。

 

 

働いてないとか努力してないとか成長意欲がない人はモテない

 

 

まあ言われてみれば

そーいう人は一緒にいてもつまんないですしね。

 

 

ちなみにこれは別に男だけじゃなくて女もそうらしいです。

 

努力してない成長意欲がない人は

男女関係なくモテないんですね。

 

 

一緒に努力しましょ!!

 

 

頭が悪い

 

頭が悪い人はモテないらしいです

 

生物学的に。

 

それを言っちゃお終いだよね。笑

 

今までは頑張れば改善できたけどさ

頭が悪いだけはどーしようもなくね?

 

 

急に現実叩きつけてきました

 

 

と、思ったら

頭が悪いって努力で改善できるらしいですよ

 

 

・運動する

・瞑想する

・青魚食べる

・頭良い人が居る環境に飛び込む

・タバコやめる

・チェスとか将棋やる

・幸福になる

・心から信頼できる友人をつくる

 

などで、頭が良くなるそうなんで

参考にしてみてください

 

面白いのが頭良すぎてもモテないらしいです

だからみなさんほどほどに!

 

今すぐ目指すべきモテる要素

 

続いてはモテる要素です

 

 

他人に親切

 

 

断トツでモテるのがこの他人に親切です

外見が佐藤健とか、高学歴とか、スタイル良いとか、お金持ちよりも、断トツらしいです。

 

 

この話を聞いて思い出したのは、友人K君。

 

彼はまあモテるんですよ。

僕の知ってる人の中で一番モテます。

 

彼は、親切なんですよね〜

 

 

見た目髪をシルバーに染めちゃうようなやんちゃな外見なんですけど

 

 

例えば

酔っ払いのおっさんが

千鳥足で歩いていて何かにつまずいてこけそうになった時に、真っ先に走っていって

 

 

大丈夫ですか?危ないですよ

これからお帰りですか?

 

とか言いながら肩を支えてあげたりして

それがスマートに出来ちゃうんですよ。

めっちゃ親切。

 

こいつかっこいいなと素直に思いましたよね

 

彼を見習いたいです

 

 

自己コントロール能力が高い

 

これは意外だったんですけど

自己コントロール能力が高い人がモテるそうです

 

 

すぐイライラしたり

不安になったり

感情的になったり

だらしないとか

決めた事をやり遂げられない

 

などなど

自分を制御出来ない人はダメってことですね

 

 

確かに自己コントロールできてる人って

常に余裕があるし、自分にカーソルが向いてないから周りを気遣ったり、大人の余裕がありますもんね。

 

 

面白い

 

やっぱり面白い人はモテるみたいです。

 

ただ、これは面白い事を言えるとかそーいうことよりも、面白い性格って事で

 

 

ネガティブな状況なのに常に明るい人とか

普段はしっかりしてるのにちょっと抜けてる

 

みたいな周りから見て

こいつ面白いな〜って人です

 

面白いってつまり、

みんなそれぞれ個性があるんで

その個性を伸ばせって事なんだと解釈してます

 

 

個性伸ばしていきましょう!

 

 

まとめ

 

清潔で

自信があって

働き者で

頭良くて

 

他人に親切で

自己コントロール能力が高く

面白い。

 

 

そんな人間になればモテるわけです。科学的に。

 

目指すべきところがわかったらさっさと行動すべし!!一緒に頑張りましょう。

おわり