月収10億の人の話がクソだった

突然ですが今日

とあるネットワークビジネスセミナーを聞きに行きました

 

 

それがめちゃくちゃツッコミどころ満載だっ たので記事にしたいと思います

 

 

東京の某所で開催され

1000人ほどが集まる大規模なセミナーでした

 

 

会場に着き

 

 

 

まず圧倒されたのが

ここにいる人たちの層がすごくて

なんていうんですかね

 

 

みんなネオヒルズ族みたいな人たちでした。

 

 

わかります?

あのギラギラした感じ

 

 

バシッとスーツを決めて

高そうな時計つけて

 

 

僕が苦手なタイプです。笑

 

 

そこでかなり萎えました。笑

 

 

まあハッキリ言うとこの手の人たちは好きじゃないんですよね! 完全に偏見ですけど!!

 

 

ちらほらと女性の方もいましたが、

皆んなギャルだったのはすごい気になった。笑

 

椅子に着席したところですぐにセミナーは始まりました。

 

 

最初に出てきたのは

その中で一番稼いでるらしい人です。

 

見た感じ、茶髪で

ちょっとチャラめのおっちゃん

 

 

一緒に行った人に聞いたら

この人月収10億らしいです笑

 

 

まあビジネスには全く興味ないけど

月収10億を稼いだ成功者であることには変わりないわけで 

この成功者がどんなことを考えてるのかどんな話をするのか?

 

そこは本当に興味深々でした

 

 

そしたら

その人が開口一番

 

あのーこのビジネスをやられてるみなさん、不安だと思うんですけど、、、ほんとに詐欺ではないですからどうかみなさん安心してくださいね、、、頼みますよ、、、

 

 

みたいなことをいいはじめて…

 

 

 

 

え?ちょっと、予想外の言葉すぎて頭の処理が追いつかかない!!笑

 

 

 

 

 

皆んな不安なんだ!!!笑

しかもこのビジネスって詐欺だと疑われてんの?笑

 

 

 

全部初耳!!!

 

 

 

 

 

それから30分ぐらいずっと

 

・このビジネスは詐欺ではない

・倒産する心配はないのでみなさんご安心を

・とにかく安心して

 

この3つを強調する月収10億の人。

 

 

いやいや怪しすぎるでしょ!!笑

俺が聞きたいのはそんなことじゃない!!

 

 

 

そしてそれを熱心にメモする目の前に座ってた女の子…

 

 

え、どこを??笑

何をどうメモしたんだ!!!

教えてくれよ!!!

 

 

そしてやっと

詐欺じゃないよアピールが終わり

 

 

怒涛の成功ストーリーが始まるのかと思いきや今度は

 

 

この会社は将来すごいことになるのでやるなら今のうちですよアピールがはじまりました。笑

 

 

 

もう逆に面白いし

こんな露骨にアピールしたら

来てる人たちにもマイナスの印象になるからやめた方がいいのに、、と心配になってくるレベル

 

結局聞きたい話は一切なく

終始そんな感じで話が終わりました

 

 

 

そして司会の爽やかイケメンへバトンタッチ。

 

 

司会の爽やかイケメン

「いやー本当に感動する話でしたね!!!」

 

 

 

いやどこかだよ!!!笑

 

司会の爽やかイケメン

「みなさんこれからもこの会社を信じて全力でビジネスしましょうね!!」

 

 

しねーよ!!!笑

てかストレートに言うな!!笑

 

 

怪しすぎるし。。。

いやこれ流石にみんなドン引きしてるんじゃない?と思ってたら

 

 

会場中、割れんばかりの拍手喝采!!!!

 

 

もう好きにしてくれ!!笑

訳が分からん!!

 

 

 

集まってきてる人たちも

月収10億の人も

会場の雰囲気も

 

全部が受け付けなくて

早く帰りたかった笑

 

ブログやっててまじでよかったです。

話のネタにするぐらいしか価値のない時間でした。

 

おわり。